最終局面

ここまでできたら後は1年から2年の間ダラダラと

裁判をすすめます。最後の証人喚問の時まで

時間を待ちましょう。

しかしながらここまで時間がたつと普通の人なら

退社した人が、2~3年もの間ほかの企業に

就職してなくてどうしてるのかな?失業保険も

半年くらいでおわるのにどうしてるのかな?と

普通に相手方の心配になる気持ちになると思います。

そこで証人喚問で相手の様子を観察してみましょう!

終わったあと おそらく裁判官から示談を進められ

るのでもう少し示談の方向で考えさせてください。

と言ってその場はおわります。

※この時にだいたい支払う金額提示されると思います。

私の経験上3回までのリスケできますので、承認喚問

後3か月は判決がおりません。

おそらく取下もしないし、判決がでることはないでしょう

最終的には100万ぐらい支払って示談にされてしまうのが

通常なので、まあそれで手をうってもいいかな?

と思う人はそれで決着してもいいと思います。

しかしながら勝つためには、手段を選ばないという

方はDM(ダイレクトメールをください)そこで

勝つ方法を教えます。

違法ではないのですが、弁護士が嫌がる合法的な行為

なのでめんどくさいので、非公開とさせてください。

そして、DMメールには匿名や裁判の情報がない人

にはお答えできません。最低でも経営者自身の名前

企業名、登記簿、裁判の事件番号がない場合は

迷惑メールとしてスルーします。

また、段階的に裁判所から文章が来た段階からの相談

が好ましいのですが、内容証明を受け取った段階でも

大丈夫です。